横浜、奈良でも胡錦濤に抗議行動
 

打倒中国共産党トップ

中国政治掲示板

MAIL

中国関連リンク

悪魔のリンク

チベット関連リンク

北朝鮮関連リンク

2002年の論説

2005年の論説

2006年の論説

2007年の論説

特別論説

チベット編

東トルキスタン編

 

虐殺者胡錦濤の訪日スケジュールは5日間もの異例の長期にわたっており、5月9日は川崎のリサイクル工場を訪問し、さらに横浜を訪問した。それに先立ち横浜関内でも抗議行動が行われた。そのときの様子は瀬戸弘幸氏のブログに詳しい。

<活動報告> 胡錦濤訪日抗議行動!赤坂見附・横浜関内・中華街

胡錦濤は結局中華街への訪問は見送ったようだが、横浜山手中華学院を訪問し、生徒たちと交流した。

 

5月10日は奈良の唐招提寺や法隆寺を訪問したが、ここでも激しい抗議活動が発生。奈良では200人が抗議デモに参加したという。今や中国共産党暴虐独裁政権への抗議活動が大都市のみならず地方都市にまで広がっているのだ。

古都奈良にこだまする「フリー・チベット」

奈良での警備は非常識なほど厳重で、奈良駅を下りた人がチベット国旗を持っているだけで警察に追い返されるという事態が続出したという。さらにチベット国旗を持っているだけで不当に警察に拘束された映像もインターネット上に出回っている。

20080510_チベット国旗を掲げた方を警察が不当拘束 in 奈良県新公会堂

 

虐殺者胡錦濤は5月10に夜に日本を離れた。5日間ひたすら友好ムードを演出したが、問題は何一つ解決していない。毒ギョーザの真相はうやみやにされ、東シナ海ガス田問題も進展がない。チベット問題もウイグル問題も法輪功弾圧問題もダルフール虐殺支援問題も何一つ解決していない。そんな中で北京虐殺オリンピックは3ヵ月後に迫っている。今後も我々は運動を続け、中国共産党暴虐独裁政権に断固たる抗議の声をあげなければならない。


 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!