とりあえず関内で

 

 

前日の雪が積もっている関内の大通り公園で。

 

 私が「日本人台湾独立促進会」のサイトを立ち上げて一年半が経過し、昨年夏には「国益ちゃんねる」「打倒中国共産党」と、立て続けにサイトを新設し、3サイト、3掲示板体制となっている。とはいっても私が運営しているサイトの世の中の認知度は世間一般ではまだまだ微々たるものだろう。特に昨年秋以降は多忙のため、すっかり更新が滞っている始末。1月22日には横浜で大紀元主催のデモ、夜には東京駒込で大紀元主催の討論会が開催されたが、またもやいろいろ都合があって関内駅前の大通り公園が集合場所となっているデモにちょっと顔を出しただけで終わってしまった。

 私は自分が行っている活動を単なる自己満足で終わらせるつもりはない。世のため、人のためにもっと役に立ちたいと思っている。今年一年は週末にいろんなところに飛び回って取材し、発表していきたいと思う。一人一人の地道な努力が大切だ。一人の力は極めて微々たるものである。しかし一人一人が努力して、みんなで力をあわせれば必ずや大きな力となる。それが民主主義である。

 ところで、私はこの「打倒中国共産党」というサイトで、中国に関するネガティブな情報を多数発信しているが、私の敵はあくまでも中国共産党であり、中国や中国人ではない。中国共産党を打倒すべく戦うことは、必ずや中国人の利益にもつながると私は信じているのである。私のサイトを見た方々が、中国共産党や中華人民共和国に憎悪を抱くようになるとすればそれは私の目的にかなうことであるが、中国や中国人に憎悪を抱くとすれば、それは私の目的と相反するものである。かつて三年間中国に滞在した私は、中国に愛着を持っているからこそこのようなサイトを立ち上げたのだ。というわけで、今後は中国に対してポジティブな印象を持ってもらえるような情報をも発信していくつもりである。

 というわけで今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!