ラサ写真集−ポタラ宮

 

 

 チベットを応援していくうえで、単に政治問題のみを取り上げるのではなく、チベットの様々なことを取り上げて紹介して行きたいと思います。チベットについて、少しでも多くの方に興味を持って知っていただきたいと思います。まあ本当にチベットについて知りたければもっと参考になる書籍やサイトはたくさんあると思いますので、私がやっていることなど単なる気休めかも知れませんが、何もしないよりかは何かをするのが私のモットーです。

 一応私はチベットには4回行ったことがあります。こういうと「すごい!!」と思われるかもしれませんが、「チベット自治区」に行ったのは1回だけです。また、いずれも3泊程度の小旅行です。

 

 

 これぞチベットのシンボル・ポタラ宮です。かつてのチベットの栄華を物語っています。それにしても目の前を走る道路、なんていうかご存知ですか?北京東路っていうんですよ(怒)!

 

 

    
観光客はここからポタラ宮に入ります。入口を通ると、しばらく坂を登ります。

 

坂を上って、左側から撮影したポタラ宮。

 

ポタラ宮から撮影したラサの街。険しい山々に囲まれていることが良くわかります。

 

 

 

ポタラ宮の内部は残念ながら写真撮影禁止です。まあ当然といえば当然ですが。ですのでお見せできる写真は多くありません。でもポタラ宮はやはり内部が素晴らしいです。

 

 

 

 

   
 

 

 

     
北京東路で物乞いをするチベット人と、21世紀の世界大国を目指す中国の英語力。「布宮」とはポタラ宮のこと。

 

 

 

ポタラ宮全景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に皆さんにぜひご覧いただきたい写真があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 これはポタラ宮の正面にあるポタラ宮広場です。何の変哲もない普通の広場ですが、正面に白い塔が見えますよね。

 

 

 

 

 

 

 実はこれは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「『解放』」記念碑いうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何が「『解放』」記念碑だ!中国共産党よ、チベット人に対する侮辱はいい加減にしたまえ。これはどう考えても侵略記念碑である!!

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!